« たけし軍団 | メイン | Stickers »

2009/11/20

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

はじめまして!最近ストローレッグを購入しました!
リジッドのようですが、最初に糊落とし&ワンウォッシュをしたほうがよいでしょうか。
なるべく洗わずヒゲやアタリなどを付けたいと思ってます。
アドバイス宜しくお願いいたします!

どうもはじめまして☆
ストローレッグのご購入ありがとうございました!

M3シリーズではリジッド穿きを推奨しており、極力洗わないで穿くことをオススメ致します。
特にストローレッグの生地はライトオンスのストレッチ素材ということもあって、
ヒゲやアタリを付けたいというご希望であれば特にそうかもしれませんね。

ヴィンテージ系の生地ではありませんので、糊落しやワンウォッシュする必要性はなく、
そのまま長期間穿いていくのが醍醐味だと思います。


このブログでも紹介している感じで、約6ヶ月くらいはリジッド穿きのまま穿いていって、
その後に初めて洗濯をするのがよいかと思います。

先日、アダチの6ヶ月ほど穿いて洗ったあとのストローレッグを見せてもらいましたが、かなりカッコ良かったですよ☆

またその姿もブログでご紹介できればと思っております。

>ナガミネさま

アドバイスありがとうございます。
たしかに試着したとき、すでに結構しなやかだったのでこのままでいけるかな、
と思ってました。アドバイスどおり、6ヶ月は洗わず穿いていきます。

M3ストローレッグ、一目惚れ→即買い、して正解でした。
NUDIEのSJDJと生地感が似ていると感じましたが、
フィット感はNUDIEより良くかなり好きな感じです。


■うーたんさんへ

ボクもストローレッグを昨年夏から愛用していますが、今のところリジッド穿きのまま現在に至っています。
今の季節は気温が低く汗や湿気がないので、長期間最初に穿きつづけるのであれば絶好のスタートチャンスです!

今から穿いていけば半年後に梅雨and夏なので、ちょうど洗い時になるんじゃないでしょうか。


でも、ストローレッグの生地は比較的軽く穿いていて涼しいので、意外とボクのように夏を軽く乗りきれちゃうかもしれませんね。

SJDJも素晴らしいデニムですよね。
ボクも好きなデニムのひとつです☆

M3の場合は、「FIT is ALL 〜フィットこそがすべて〜」を徹底的に追求しており、
そのフィット感は、40年間も長きにわたって「日本人とジーンズ」に向き合ってきた
ビッグジョン伝統の得意技かもしれません。

ぜひまた着用のご感想などお聞かせ願えればと思います!

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)





2017年1 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

関連サイトはこちら
BIG JOHN 公式サイト PC
BIG JOHN 公式サイト スマホ
BIG JOHN オンラインショップ
デニムスクール

ブログサイトはこちら
BIG JOHN 公式ブログ TOP

ソーシャル関係はこちら
・BIG JOHN Faceboookページ
・BIG JOHN Twitter
・World Workers Twitter

★メールニュース購読
・メールニュース購読はこちら

BIGJOHN OFFICIALSITE