« おいでんせえ倉敷へ ランチいただきます | メイン | 穿き込んだ2本のM3 CONE-Leg »

2011/01/21

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

初詣に行くと今年もやるぞと気持ちが引き締まりますね。
実は私の子供時代は岡山に住んでました。4才までは鴨方町(現浅口市)その後7才までは、倉敷市連島町です。記憶の中では、最上稲荷に行ってました。凄い人出で車が全く動かなくて気分が悪くなった覚えがあります。家の近所は古い通りが残っていて、今でもあるのかな、造り酒屋さんが一軒ありました。そう神社といえば箆とり神社、亀島神社が遊び場所でした。倉敷在住のNOBUEさんだったらわかりますか?まぁ私の子供の時の話ですみません。ここ最近の初詣は、福山の隣の府中市にある「首無し地蔵」さんに行ってます。身体の悪いところをさすれば良くなるとのことで遠くからも大勢の人が訪れてます。私もその一人で感謝しています。全くの無宗教で気兼ねないところがいいです。ここでそっと教えちゃいますね。以前お宝が眠っていそうなお店があるって書きましたけど、そのお店とはこの府中市のジーパン屋さんなのです。店構えからしていかにもなんです。店の奥に眠っていそうだなジャパンモデル…。終始ローカルネタでしたと言っても毎回そうですね(笑)。


僕も最上稲荷へ初詣に行ったことはありますよ。でも最上稲荷はいつも人が多いのでここ何年間も行ってない気がします。
箆取神社も亀島神社も知りませんでした。ネットで調べてると高梁川や水島の街が一望できたり、春には境内は桜満開になるのですね。
府中市にある「首なし地蔵」さんにもあやかりたいものです。そしてやっぱりジーパン屋さん気になりますね。お宝ジーパン屋情報ありがとうございます。
なんか聞いただけでワクワクしてきますね。古着屋行く以上に面白そうです。
倉敷にはもうそんなジーパン屋は無いのかなぁ・・・。

この記事へのコメントは終了しました。





2017年1 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

関連サイトはこちら
BIG JOHN 公式サイト PC
BIG JOHN 公式サイト スマホ
BIG JOHN オンラインショップ
デニムスクール

ブログサイトはこちら
BIG JOHN 公式ブログ TOP

ソーシャル関係はこちら
・BIG JOHN Faceboookページ
・BIG JOHN Twitter
・World Workers Twitter

★メールニュース購読
・メールニュース購読はこちら

BIGJOHN OFFICIALSITE