« M1002 PROTO MODELの紙ラベル その後 | メイン | レアジーンズ講座 その7「プライスカードの違い」 »

2011/01/10

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

すごくいい感じですね。PROTO MODELも欲しくなってきました。
自分もインチアップでちょいルーズめに履くので大変参考になります
FIRST MODELもスリムで股浅なのが気になり34インチを選んだ為、すごく快適です

PROTO MODELとFIRST MODELは同じコーンデニムの生地だと思いますが
確かにアタリは付きにくいかもしれないけど、青みが強くて非常に気に入ってます
昨今のレプリカジーンズに多々見られる黒々しい濃紺色は、ヒゲやアタリが
付きやすく濃淡のクッキリとした色落ちですが、履き込んでもヴィンテージの
ような爽やかな青を好む自分にとって、M1002アーカイブには期待しております。

最後に質問なのですが、ワールドワーカーズのようにM1002アーカイブシリーズは
季節ごとの展開をするのでしょうか?それとも今回限りの単発で追加生産や
コンスタントに新作をリリースする予定は無いのでしょうか?

PROTO MODELは今後も穿き続けていくのでまた穿きこみレポート見てください。

質問の件ですがM1002アーカイブシリーズは季節ごと展開ではなく今回限りのものです。今回限りの単発で追加生産やコンスタントに新作をリリースする予定は現在ありません。

70周年のアニバーサリーモデルとしてリリースしたM1002アーカイブシリーズは
日本メーカー初のコーンデニム生地の別注、織ネーム、トップボタン等、色々とこだわりを突き詰めたジーンズです。
70周年という節目の年に合わせて、企画から製品に至るまで約2年。
今後アーカイブシリーズで新作をリリース予定は今のところありませんが、可能性は無くはないと思います。
それがフレアなのかベルボトムなのか、またはオーバーオールなのか?
またどの時期のジーンズに焦点を当てるのか?

PROTO・FIRSTで使われている別注のコーンデニムは今後2度と作れないかもしれない貴重な生地です。
これを若干ですが大切に保管していますので、再びこの生地を使ったジーンズが登場する日がくるかもしれません。

親切丁寧なレスありがとうございます。
アーカイブ今回限りなんですか・・・M1002 JAPANモデル
リジッド仕様やM2002を期待していたのですが残念です。

現在FIRST MODELを履きこみ中ですが、何時買えなくなるか分からない
PROTO MODELも買わないと・・・ってかPROTO MODELはルーズめに
春先に履くのにちょうど良さそうなので必ず買います

今僕は春までにはPROTOと共にローテーションで穿いていく1本を何にしようかと考え中です。
今日ちょうどBJ NAGAMINEと次の1本を相談したりしてました。
「NEW RAREを穿くと他のデニムが穿けなくなる」なんて話を聞いたりすると
NEW RAREに挑戦してみようかなぁ、なんて心が傾いたりしました。
実際どれにするかはまだ決めれてないんですけど、これもまた楽しい期間です。


デニムを穿きながら、次の新たなデニムを模索する


そうやってマートンさんの愛着あるデニムのなかにFIRSTやPROTOが仲間入りして頂けると嬉しいです。

この記事へのコメントは終了しました。





2017年1 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

関連サイトはこちら
BIG JOHN 公式サイト PC
BIG JOHN 公式サイト スマホ
BIG JOHN オンラインショップ
デニムスクール

ブログサイトはこちら
BIG JOHN 公式ブログ TOP

ソーシャル関係はこちら
・BIG JOHN Faceboookページ
・BIG JOHN Twitter
・World Workers Twitter

★メールニュース購読
・メールニュース購読はこちら

BIGJOHN OFFICIALSITE