« 完売のお知らせ | メイン | イベント情報! »

2014/07/11

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

先日RARE R002ワンウォッシュを入手しました。
かなりの希少価値があると思われますが、どの程度の価値があるでしょうか?
僕はファーストモデルレプリカ。003B。エクストラ等収集しています。
僕の中ではリーバイスさんの501xxオリジナルに引けを取らない希少価値だと思ってます。
またR002の総生産数等ご存知であれば教えてください(^ω^)
よろしくお願いします。

益田震太郎様
コメントありがとうございます。
RAREシリーズは1980年に、最高峰のジーンズを作るというコンセプトでデビューし、当時より18,000円で販売しておりました。
私も入社当時、頑張って買ったのを覚えています。
現在の価値の件ですが、我々といたしましては当時18,000円で販売していた商品としかお伝えすることができません。しかし、当時としてはかなり高額なジーンズであったことに間違いありません。
また、R002の総生産数ですが数千本であったと思われます。
この度はコメントありがとうございました。
今後とも弊社商品よろしくお願いいたします。

返信ありがとうございます。
数年前からビッグジョンの虜となってしまいまして、どうしてもレアが欲しい!それもr001.002のどちらか、、、
某オークション、近隣の古着屋さん、リサイクルショップ、県外の古着屋さんまでしらみつぶしに探す日々が続き。
1年以上経ち、やっとR002と出会いました。
僕のこだわりがあり、色落ちしてない。絶版。ていうコンセプトをスルーできる古着が中々なくこまってました。
古着屋さんのデニムコーナーでリーバイス503bが並んでる中に、不気味に青光りするボディを見つけ、何気なくパッチを見た時に腰を抜かしました。。。
現在の価値は実際僕の中ではオリジナルビンテージより有る。むしろ、家宝並みの扱いをさせていただきます。

もうひとつお聞きしたいことがあります。
僕の入手したR002はいつごろ生産されたものかわかりますでしょうか?
現在廃盤とのことですが、実質生産終了されたのは何年などもわかれば尚、うれしいです。

シリアルナンバーは、XG0382 Bです。

また、その他モデルにも質問したいことがあります。
参考に教えていただけますでしょうか?

これからも大切に履かさせていただきます。

益田震太郎様
引き続きのコメントありがとうございます。
RAREを見つけられた時の興奮がよくわかり、読んでいる私もうれしくなりました。
ありがとうございます。
益田様のR002は、R001.R002が生産終了した90年代半ば(1995年~1996年)のものと思われます。
現行RAREのR008.R009も素晴らしい商品です。過去のRAREと現行RAREを穿き比べる、見比べる、触り比べるのもとても面白いことだと思います。
現行RAREもよろしくお願いいたします。

丁寧に教えていただきありがとうございます(^ω^)
大切に履かせていただきます!
また現在現行品も購入予定です(^ω^)
楽しみが増えました。


お聞きしたいのは、古い話で申し訳ないのですが、
恐らく90年代ヴィンテージレプリカブームの時に生産されてた。
003Bについてですが、
仕様等ネットで調べたですが、
赤耳、ボタンフライ、そして、バックポケットがビッグジョン特有の二の字型ステッチではなく、リーバイスのアーキュエットステッチのような丸い曲線の仕様とのことでした。
そして、僕の所有してる003Bについてですが、バックポケット意外の仕様は同じなのですが、バックポケットだけ二の字型の仕様となっています。
ネットにもその仕様があるとの記載が全くないので、仕様変更があったのか等全くわからない状態です。
ステッチは青色のような糸でした。
宜しければ詳細教えていただけますでしょうか?
また革パッチ等残っていてハッキリと003bの刻印もございます。

何度もお手数ですが宜しくおねがいします。

益田震太郎様
引き続きのコメントありがとうございます。
003Bは1995年に登場したモデルです。バックポケットの曲線のステッチが特徴でした。
しかし、1997年に仕様変更されストレートステッチになったようです(地域別注であったた可能性もございます)。1997年のカタログには003Bは載っておりませんので、益田様のお持ちの003Bが最終形と考えられます。
今後とも弊社商品よろしくお願いいたします。

BJ MATSUDA様

以前ブログでNAGAMINE氏がM1のKURO2(M104Bかな?)を穿き込みしていた経過を報告していた記憶があるのですが
その後、あの三層生地がどのように変化していったかは分かりますでしょうか?
KURO2を穿き込みしてエイジングさせている画像を他で見かける事がまったくないので気になってます・・・
他にKURO2を穿いている方が社内でいましたら今後ブログでエイジングしたKURO2の画像などを少しでも報告して頂けますと幸いです。

M1ですと
・サンプル品で作っていた穿き込んだRURI生地のニードルレッグ←(このサンプル品のリジッドは個人的にかなり欲しかったです)
・NAGAMINE氏や他社員の方が穿き込んでいたGUNJO
・海外公式通販にも載っている東京支社のKiyo氏が穿きこんだ右綾FAUX SLUB
の情報が大いに参考になりました。

RJB×BJコラボでのみ展開している左綾FAUX SLUB、KOIAI2、STRETCH SELVEDGEなどの穿き込み画像なども有りましたら併せていつか紹介して頂けますと嬉しい限りです。
ワールドライン製品が好きなので2014A/Wシーズンの商品も楽しみにしてます。

ys様コメントありがとうございます。
弊社blogをご覧いただきありがとうございます。

早速KURO2を穿いている社員を探します。その他商品に関しましても穿き込み画像をアップするようにしたいと思います。
また穿き込み画像をアップしましたら、コメントしていただけますと幸いです。

今後とも弊社商品よろしくお願いいたします。

RAREのR009が出たのはかなり嬉しかったです。細いRARE、待ちわびておりました。
手持ちのレアデニムジャケットとセットアップで着たいので早速買おうと思っております。
70周年企画のアーカイブの様な自社製品のレプリカ製造も面白くはあったのですが
M1は旧力織機でコーンミルズやKD-8の様な昔の生地を現代風に再現したものをわざわざ作成
シッカリした作りでディテールは「レプリカ」では無い
そんな、モダンでベーシックでありつつ古き良さも同時に感じさせてくれるビッグジョンのM1が大好きです。
KURO2やその他M1の穿き込み画像がブログにアップされる日を楽しみにしてますね~

ys様
引き続きのコメントありがとうございます。
RAREジャケットお持ちという事、本当にありがとうございます。
R009も素晴らしいシルエットに仕上がっています。
上下藍聖デニムを楽しんでいただきたいと思います。
コメントありがとうございました!

この記事へのコメントは終了しました。





2017年1 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

関連サイトはこちら
BIG JOHN 公式サイト PC
BIG JOHN 公式サイト スマホ
BIG JOHN オンラインショップ
デニムスクール

ブログサイトはこちら
BIG JOHN 公式ブログ TOP

ソーシャル関係はこちら
・BIG JOHN Faceboookページ
・BIG JOHN Twitter
・World Workers Twitter

★メールニュース購読
・メールニュース購読はこちら

BIGJOHN OFFICIALSITE