現在M1002を着用中のボクですが、デザイナーのシマダから「なんでまだ洗わないの?」ということを言われました。
「え?なんでぇ?」と返答すると、
「綿糸で縫製してるから、リジッドのままだと糸が立っていて、そこがアタると糸が切れやすくなるよ」とシマダの弁。
確かに、ボクのデスクワークだとあまりその影響を受けていませんが、同時に穿き込み試験中の飯田店長のを見ると、縫製糸が切れてきているように見えます。
綿糸が切れるのも味ですが、長持ちさせたいのであれば早めにリジッド状態から洗って、糸を生地に沈ませたほうが良いのだそう。
ならばすぐ洗おう!
と手の平を裏返し、飯田店長よりひと足お先にファーストウォッシュを行ないました。
洗うと、変化の少なかった色落ちも、さすがに目立ってきました。
でわ、今回は枚数多めの画像でその変化をご覧ください。
洗うと、大体1インチ程度縮み、より体にフィットするシルエットになりました。
お気に入りは、紙ラベルのいい感じのシワの入り方。そして多めにとったバックポケットの縫い代のアタリ。
しかしなんと言っても、洗いたてのデニムに足を通すのって、やっぱりイイです☆
これからまた穿いていって、夏前くらいにセカンドウォッシュくらいですかね。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。