社内でもM3を着用している人が多くなってきました。
M3登場当初から着用している人は、もうすでに1年と少し穿いていることになるので、
だんだんといい色落ちになってきています。
ちなみに昨年のビッグジョンBLOGで一番ページビューの多かった記事は『M3 STRAW-Legの7ヶ月着用』について。
みなさんの興味もココにあるのかな〜と思い、穿き込まれたその他のM3の姿を見ていただこうかなと思っています。
STRAW-Legは紹介したのですが、まだその他のデニムについてそのあたりに触れてなかったので、
今回はM3シリーズ、5シルエットのなかで一番ワイドな「CONE-Leg」についてご紹介させていただきます。
しかもなんと偶然にも2本捕獲できました!
ひとつはイワイさんのCONE-Leg。
もうひとつはオーニシさんのCONE-Leg。
僕の記憶ではふたり同時期に着用したはずで、同じくらいの日数を穿き込んでいるはず。
ただし洗濯回数には大きな差があるようなので、比較する対象として良い例かもしれません。
CONE-Legは14.5 ozの「JAPAN HERITAGE」という日本製の生地を使っており、経糸は日本第1号のデニム生地「KD-8 (ケーディーエイト) 」の初期色目である100番色を再現し、さらに茶綿を使っているので、デッドストックのような風合いが特徴の生地。
CARROT-Legもこれと同じ生地を使用しています。
なので、色落ち見本としてはCONE-Legのみならず、CARROT-Legの見本としても参考になるかと思います。
イワイさんのCONE-Legと、オーニシさんのCONE-Leg。
次回それぞれのデニムについてご紹介する予定です。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。