どもっ
っと言う事で、ベルリン編。
ソーセージ大好きな僕はドイツには興味津々
行ってみて、ますますドイツ好きになりました
街は昔の建物が残っていて凄くカッコ良いし、お洒落なお店は多いし、
食べ物は美味しいし最高の国でした
こんな感じっっ
もっとシャッターチャンスはあったのに、なかなかうまく撮れたのがありませんでした。。。
ホントにタクシーとかに乗っていても、いきなりもん凄っカッコ良い昔の建物が
現れたりで、感動しっぱなしでした
んで、
大本命の食べ物はと言いますと…
ひたすらソーセージ
地方によって異なるソーセージがあって、色々食べ比べをしました。
一番上のが、最近日本でも見かける事があるベルリン名物『カリーブルスト』
ぶつ切りにしたソーセージにカレー粉とケチャップがどっさりかかった、ファーストフード
フレンチフライと共に紙の器で渡された物を街を歩きながら食べる。
大阪のたこ焼きみたいなもんですわっ
んで、真ん中のがミュンヘン名物の『白ソーセージ』
詰めたてのソーセージをすぐに湯がいて食べる朝食の定番…らしい。
一番したのは…なんやろ??
…焼いた…ソーセージ。。。
まっ結局は全部美味しかったんですが、、、
ところで皆さん『ソーセージ』と『ウィンナー』の違いって知ってはります?
この二つの違いは実は肉を詰める腸の違いなんです(ドヤ顔)
羊の腸だとウィンナーで、豚の腸だとソーセージなんです
ちなみに牛の腸を使用した物はボロニアと呼ぶそうです
ドイツ繋がりでソーセージ豆知識でしたっっ
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。