今回は、平松センパイからのリコメンドです。
ニール・ヤング!大物です!
NAKED&FAMOUSEと同じカナダ出身。
バッファロー・スプリングフィールド
クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤングなど、
組んだグループもスーパーです。
平松さんがもってきてくれたのは、彼の3rdソロ
「アフター・ザ・ゴールドラッシュ」です。
↓
これからの裏トレンド(?)の、'70sもしくはhippy をこれほど体現したファッションも少ないはず!
ニルヴァーナのカート・コバーンもリスペクトしたニール・ヤングの着こなしは、説得力にあふれていますね。
ちょっと画像が粗いのですが、裾はフレア。幅広のステッチで裾を処理。
デニムのオンスはそれほど高くないのでしょうか。ライト気味のフレアなら裾はこのくらいの幅が合います。
ジャケットの裏を見ると、パッチワークに使われた当て布が意外に可愛いのが判ります。
そして、超長~いベルトループに、これもつぎはぎのナローなコンチョベルト。
一筋縄では終わらない、ジーンズでありコーディネイトであります。さすがニール・ヤング!
ちなみにこのアルバムのリリースは1970年。大阪で万国博覧会が開かれた年です。
BIG JOHNでは、この前年、ベルボトムM4002 を発売。
カラージーンズの「ROAD RUNNER」も発表し、まさにこのアルバムのイメージ真っ只中でした。。。
あっ。忘れてました。平松さんです。
これ、仕事中のひとこま。↓
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。