« 風と海とジーンズ。第3号 発行 | メイン | 「いかにすれば児島は世界のジーンズのメッカになれるか」 »

2012/02/27

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

どちらも良い感じのデニム生地ですね。
私自身、アーカイブ・ファーストを穿いているのですが、生地が凄く良くて、色落ちがかっこ良く気に入ってます。
M1も国内での販売を期待してます。

アーカイブ ファーストモデルで使用したコーンミルズの生地も良いですよね。
肉厚があって、カサっとした独特穿き心地はなかなか他では得られません。

今回紹介させていただいた2つの生地も、納得するまで本当に長い開発期間を経て完成した自慢の逸品です。

本当はどちらも穿いてみたいのですが、なんせ足は2本しかないため、まずはGUNJOから着用しています。

夏頃になるとRURIのような鮮やかブルーデニムを穿いてみたくなる気がします。

文句なくかっこいいですね。
近日岡山に出張予定なのでその際ホワイトワークスにて購入しようかと・・・・
国内展開楽しみにしております

M1002プロトモデルに見た目もシルエットも近いように見えますが
相違点はありますでしょうか?バックポケットが若干プロトモデルよりも
小さいように見えますが。細かい事なのですが縫製糸はやっぱり綿でしょうか?
綿の方がパッカリングが出て好きなんですが、ポリ糸と比べると弱いのが
気になるんですよね。自転車に乗るので特に股の裂けが気になります

デザインはM1002プロトやファーストの特徴がミックスしたような感じですね。
特にポケットの形はプロトを彷彿とさせるデザインとなっております。

シルエットはM3のキャロットとM1002ファーストとR008を足して割ったような感じで、
裾にむかってややテーパードしたレギュラーストレートとなっています。

あと縫製糸についてですが、コア糸を使用しているので、強度に関しては特に問題なく、
適度な色抜けもしていくので、色落ちも着用も兼ね備えた仕様となっております。

RURIとGUNJO はWhite worksには3月中旬に発売予定ですので、ぜひ店頭までご来店くださいませ。

コア糸なんですね。安心しました。
3月中旬だと微妙に訪問時期がズレるかもしれませんが
是非とも買いたいですね。あとやっぱりGジャンが欲しい・・・・
というのが個人的な望みです。トレンドアイテムでは無いので難しい
のかもしれませんが、古着で国産ジーンズメーカーのGジャンを探しても
昔ながらな着丈が短いシルエットの物が多いので

〈KURO〉〈KOIAI〉は現在でもWhite worksで販売しておりますが、
〈GUNJO〉〈RURI〉は3月中旬に入荷予定です。

もちろんフィッティングルームも完備しておりますので、ぜひご試着してみてください。
男性スタッフも着用予定ですので、着用の感想などアドバイスもできるかと思います。

Gジャンもご要望の多いアイテムのひとつですので、
何らかの形でGジャンも製作してみたいですね。

M1のデニムセットアップなんかあったら面白いと思います。

確かに古着は雰囲気は抜群なんですが、着丈が短くアームホールが太いタイプが多いので、
リアルクローズには向いていないのかもしれません。

この記事へのコメントは終了しました。





2017年1 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

関連サイトはこちら
BIG JOHN 公式サイト PC
BIG JOHN 公式サイト スマホ
BIG JOHN オンラインショップ
デニムスクール

ブログサイトはこちら
BIG JOHN 公式ブログ TOP

ソーシャル関係はこちら
・BIG JOHN Faceboookページ
・BIG JOHN Twitter
・World Workers Twitter

★メールニュース購読
・メールニュース購読はこちら

BIGJOHN OFFICIALSITE