↑のタイトルのもとに、先週2月26日
倉敷ファッションセンターにて、
関西の主要大学7校の大学院によるビジネスプランコンテストが行なわれました。
京都大学、同志社大学、関西学院大学、九州大学、ビジネスブレイクスルー大学、
グロービス大学、立命館大学 以上7校によるコンテストです。
さすが各校有名校でありかつその大学院生による発表は甲乙付けがたい。
(正直わからない言葉も多く。。。)
各校による児島ジーンズ業界の現状分析では、
縫製・加工・気質などあらためてこの地の強みを再認識!
また入念なリサーチに基いて述べられる
児島のジーンズ業界への提案は、
外部からの提案であるがゆえに
本当にありがたく聞き入りました。
その中で、観客の拍手で決まったオーディエンス賞
そして審査員による審査でも優勝を勝ち取ったのが同志社大学。
優勝校への商品としてビッグジョンからジーンズを提供させていただきました!
審査員としてジーンズ協議会からは佐伯専務理事が。
最後は今回のイベントの主催でもある杉山先生が、
厳しくもありがたいお言葉を。
(ジーンズはビッグジョンをご着用です!)
そして“SETOUCHI DENIM VALLEY”プロジェクト構想発表時には
我が武川課長もマイクを手に熱弁!
来る3月13、14日には今度はアメリカの名門校イェール大学の大学院生約50名が
児島のジーンズ業界を視察に来ることも発表。
13日には くらしき児島ホテル にて交流会も予定されています。
児島のジーンズのすごさをぜひ海外に知らしめてやろうではないですか!
引き続き杉山先生ヨロシクオネガイイタシマス!
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。