ご観覧ありがとう御座います!!BJ東京スタッフ:SUWAKIです。
前もって言いますが、今回のブログは余談のみです!!よろしくお願いします!!
先日の事、「ブルーボトルコーヒー」という今話題のCoffee Shopへ行ってきました。
今月2月アメリカから日本に上陸し、近々3号店の出店予定がある、今まさに勢いのあるCoffee Shop。
もう全てがオシャレです、、((+_+)) このコーヒーを求めてたくさんの人たちが行列をなしてました。
こちらのお店の精神として「最高のコーヒーをお客様に」という思いがあり
徹底した方法によりコーヒーを淹れているそうです。
軽く内容を↓↓
●コーヒー産地に足を運び、農家の方と協力してその豆に合った最高の焙煎方法で豆を煎る。
●コーヒー豆は焙煎してしまうと、日数が経つにつれて味が落ちてしまう。
それを防ぐためにも3日以内にはお客様に提供できるようにしている。
●コーヒーを挽いた後(豆→粉)必ず45秒以内に熱湯を通し、コーヒーを淹れる。
それを1杯1杯全て行う。
っといった感じだそうです。
普段、缶コーヒーの私には上手く理解できません、、、笑。
私は考えました・・・
オシャレな空間で美味しいもの・・・
多くの人を魅了する1杯のコーヒー・・・
今回のタイトル「コーヒーもデニムも鮮度が大事!?」
近年のデニムは、鮮度が求められると感じております。
よりストレッチ性を求めたデニム、コーティングが施されたデニム、そしてめまぐるしく変わるデザイン。
機能的、品質的、需要的どれも鮮度です。
対して、デニム信者たちには経年が求められます。
ヒゲ、色落ちなどにより味が出て行く・・・ワインみたいですね。
!!!???もしかすると昨今のCoffeeブームとデニムトレンドには、何か関係が!!!???
答えは出ませんが、そんな事を考える今日この頃なのでした。
end
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。