どもっ
さぁ~って、今回は何の小ネタを話そうかなぁ~
…の前に
今ちょうど『ARCHIVE』シリーズのJAPANモデルが縫製開始したので、
確認作業の為、メンズメンバーの中で最も僕が信頼を寄せる二人(yotumoto兄貴とnagamine)と
行ってきました。
この日は究極に寒い日で、途中で雪までチラつきながら、車を3時間走らせて
山口県の平生工場
工場に入って一番目につくラインで見覚えのある赤みの生地が身頃のカタチでカットされてぶら下がりながら
ラインを流れているではないですか?
遠目に見てもすぐにわかる
一つ一つの作業を確認、嬉しさのあまりニヤニヤしながらチェック
午前中にはまだ釦とリベットが届いていなかったみたいで、それ以外が完成している物が何本か積まれていました。
こうやって積んでみると、久しくみるブルー。
ホントこのブルーは最近見ないなぁ~。。。
…でも今だと逆にアリ??
てか、この生地、生でも企画してみようかなぁ~…
と次の構想を膨らませつつ、縫製の確認終了!
完璧っっ
超こまかいコダワリまで全て忠実に再現して頂けてます
感謝っ感謝っっ
午後に届いた僕の愛する釦&リベットを確認。
取り付け方法を伝え、打ち付け
はいっ古着
デッドストックっっ
相変わらずオーラ放つなぁ~
裏返しても、どこから見ても古着だもんなぁ~
ってな感じで、『おつかれさまッス~』
で帰ろうとした時
面白い物を発見
上の二つは糸切りバサミや目打ちを入れる物。
下のはハサミケース。
可愛くないですか?
しかも、負荷のかかる所はカン止めが使われていたり、補強ステッチが入っていたり
さすがジーンズ工場
今まで何回も来ていたのに、気付かなかった。。。
…という事で今回確認出来た、超コダワリ縫製を次回よりアップしていきます。
乞うご期待
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。