« M1002 JAPANモデル FIRST WASH直前レポ | メイン | お久しぶりです »

2010/05/11

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ちょっと前の記事にコメントでも大丈夫でしょうか?

写真のデニムジャケットはM3のどの生地と一緒なのでしょうか?
或いはどれが生地感が近いか、教えていただけると嬉しいです。

CANDLE LEGの購入を考えているのですが(変わった良い色をしてますね)
デニムジャケットが出るのならそちらも欲しいなと思いまして…

それと、デニムはノンウォッシュで穿いた方が良いのでしょうか?
質問ばかりですみません;

今季デビューするM3のデニムジャケットは2型ありまして、
ひとつは写真左で着用しているボタンアップのもの(フロントが見えなくて恐縮です・・・)、
そしてもうひとつはジップアップのものになります。

・MMJ001A -Frontier JK- ¥16,800 (tax in)
日本製。フロントはジップアップ、
生地はM3 Straw-legと同じ、12oz Green Castを採用しています。

・MMJ002A -Jean JK- ¥16,800 (tax in)
日本製。フロントはボタンアップ、
生地はM3 Candle-legと同じ、10.7oz トルコオーガニックを採用しています。

Candle-legは綺麗な青味が強く、ほんと独特なブルーですよね。
僕も試作品を着用しましたが、生地も10.7ozとライトオンスなので、ジャケットで着ても動きづらさもなく快適です。

なお、次号のFree&Easyでこれらを着用した記事が掲載される予定ですので、宜しければご覧ください。

そしてデニムの穿き方についてですが、このM3の場合であればそのままノンウォッシュで半年間くらい着用していただくことをオススメしております。

梅雨と夏をまたぐとチョット無理かもしれませんが、これから秋になってからの涼しい半年間であれば、意外とすんなり突破できるかと思います。

半年くらいハードに穿いていただいた後にファーストウォッシュを行なうと、デニム生地もすでに体になじみ、シワの入る場所も同じ場所に入るので、動きやすくかつ見た目もGOODです。

ただし、半年間というのも穿く時間や環境にもよりますので、あくまでひとつの目安にしていただき、穿いていてあまりにも不愉快であればそれが洗い時だと思います。

その他、ご不明な点などあればお気軽にご相談くださいませ。

コメント修正の方有難うございます、お手数おかけしました。

デニムジャケットやウォッシュの質問ですが
とても分かりやすく書いて下さったのでイメージが掴み易いです、
しかし二種類出るとは…free&easyが楽しみです。
一緒の生地はやはりCANDLEと、意外にSTRAWですか、
CONE LEG生地の14.5OZ のジャケットとか出るのかなと思っていたので…

良い感じの野暮ったさから洗練されたモダンシルエットまであるM3、
今後も長く続いて欲しいですね、有難うございました。

strawの生地を使ったFrontier JKは、着丈が若干長めで、さらにタイトめのシルエットになっているため、ストレッチの生地を使っています。

なのでタイトで体にフィットしますし、ヒジを曲げてもストレッチなので非常に楽ですね。僕もサンプルを着用させてもらっていますが、相当お気に入りです!

そしてcandleの生地を使ったJean-JKは若干細みのタイプで、太過ぎず、細過ぎずのプレーンなデニムジャケットです。

オンスが軽いので、ジャケットとシャツの間のように気軽に羽織れるタイプだと思います。

また、どちらのジャケットもハンドウォーマーポケットが付いているので、使い勝手も良いです。

実はM3のジャケットをプランする時に、cone-legと同じ14.5ozの生地でジャケットを試しに作ったのですが、出来上がってきたサンプルを着てみると、さすがにガチガチで、M3の求めるfit感とはかけ離れたものになりボツになったという経緯もあります。

なお、次号のFree&EasyにはM3のウエスタンシャツ(MMS001A)も同時に掲載されますので、こちらもご注目ください。4ozの生地を使った上品なウエスタンシャツです。

この記事へのコメントは終了しました。





2017年1 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

関連サイトはこちら
BIG JOHN 公式サイト PC
BIG JOHN 公式サイト スマホ
BIG JOHN オンラインショップ
デニムスクール

ブログサイトはこちら
BIG JOHN 公式ブログ TOP

ソーシャル関係はこちら
・BIG JOHN Faceboookページ
・BIG JOHN Twitter
・World Workers Twitter

★メールニュース購読
・メールニュース購読はこちら

BIGJOHN OFFICIALSITE