« M3 Carrot-Leg 履きこみ中 | メイン | 丸源 肉そば »

2010/12/16

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

NOBUEさん、かっこいいですね!上下デニムの着こなし決まってます。そのオーバーオールいつ位の発売のものですか?私も何を思ったのか十数年前に、買ったワールドワーカーズのオーバーオールが箪笥の奥に眠っています。未だ着てなくてデッドストック状態です。Gジャンに合わせるテがあったか!参考にさせていただきます。
東京に出掛けられた際は、ラキッドミュージアムの他にも、アメ横に行って見てください。服、靴、帽子、メガネ…何でもあります。それにB級グルメも…カレー、ラーメン、メンチカツ、ケバフ…いつ行っても活気があって行くと元気になれるので大好きな街です。秋葉原にも歩いて行けますよ。あっ、「ステーキ都」は実家の近くです。まだ行ったことはないです。地元では高級店です。またまた長いコメントで失礼しました。お正月は、帰ってまた瀬戸の海を見たいなぁ。

お褒めのお言葉、ありがとうございます。
このオーバーオールは数年前のものですが、記憶が曖昧なので、それについてはまた後日報告させて下さい。
Gジャンは本当に最近のお気に入りでほぼ毎日着ています。
実は僕も昔のワールドワーカーズのオーバーオール持ってます。本当にたまにしか着ていませんが・・・。これは太めのオーバーオールです。
東京のアメ横には行ったことがないし、B級グルメ大好きなので是非行ってみたいです。
ところで・・・「ケバフ」って何だ!?ってことで調べたところトルコの串焼きの肉料理のことなんですね。これはビールに合いそうです。
機会があれば是非岡山のB級グルメの津山のホルモンうどんと、蒜山焼きそばも食べてみてください。僕もまだ蒜山焼きそばの方は食べたことはないのですが、ホルモンうどんは美味しいですよ。

発売時期を確認したところ、このオーバーオールはMH502で90年代後半に販売されたものです。調べる前はつい最近数年前の発売だったのではと思いましたが、意外にも10年以上前ということでした。時が経つのは早いですね・・・。

調べて頂いてありがとうございます!10年前ですか、ビンテージジーンズ隆盛の頃ですね。この時期はまだジーンズメーカー各社がシーズン毎にカタログを出していてそれを手に入れるのが楽しみでジーンズショップに行ってました。もちろんビッグジョンのも集めてました。今、手元にはないんですが、私の記憶ではそのオーバーオールは載っていなかったと思うんですが…カタログで思い出しました、レアの穿き込んだ写真が載っていたことを。とにかく後にも先にも衝撃を受けたのはあのカタログに載っていたレアジーンズの他にはありません。かっこよかった!
余談ですが、テレビドラマ「家なき子」で、安達祐実ちゃん(当時)が着ていたオーバオールは、ビッグジョンの子供向けブランドのUボートの物でしたね。首からぶら下げた財布でラベルは隠れていましたが(笑)。ケバフは東京ではポピュラーで、小麦の生地の皮に肉、キャベツ、トマト等をはさんだサンドです…と言っても私はまだ食べたことはありません。もっぱら、「肉の大山」のメンチです。ヒノヤさんの斜め前です。かなり旨いです。一個百円です!実際は立ち食いの飲み屋で焼き鳥やらなんやらで賑わっています。アメ横に来られた時は是非です!あれやこれやのコメントで長くなってスミマセン。

今日朝早速アーカイブルームで当時のカタログ改めて見てきました。
1997S/S~1998A/Wにかけてのカタログに穿きこんだRAREが掲載されてましたね。
懐かしいカタログを見ていると今年でBIGJOHN70周年の歴史を感じました。

「肉の大山」情報ありがとうございます。
ちょうどお昼ご飯前なので、想像すると今すぐにでも食べてみたくなってしまいます。
アメ横へ行ったらヒノヤさん→肉の大山コースを覚えておきます。

格好がいいですねぇ、実は私はつも「OM502」だけで3枚、このほか「M5010」が1枚、そのほかにも型番がわからないものが何枚かあります。

バックポケットにあるパッチ、これははつもお気に入りにして下り、これで町歩きなどをします。
このデニム地の色の薄さ、濃いのとは対照的で、どちらもお似合いですよ

「OM502」「MH502」の出ているカタログがあれば、ぜひ見たいくらいです。

あと、ふるさと(隣町だけど)東久留米市では、来年(2011年)も七福神巡りをやります、よかった遊びにいらして見てはいかがでしょうか、21世紀の名水南沢湧水地や妙音沢(新座市池田)も近くです。


ちょっと長くなってすみませんでした。

コメントありがとうございます。
またまたアーカイブルームへ行き過去のカタログを探してみると・・・
「OM502」は見つけれたのですが、「MH502」は見つかりませんでした。
「OM502」の方はブログにアップしておきます。
また観光スポット情報ありがとうございます。
ほとんど知らないことだらけなので、七福神巡りや南沢湧水地、早速ネットで検索してみました。東久留米市と聞くとなんだか福岡かと勘違いしておりましたが、東京なんですね。


この記事へのコメントは終了しました。





2017年1 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

関連サイトはこちら
BIG JOHN 公式サイト PC
BIG JOHN 公式サイト スマホ
BIG JOHN オンラインショップ
デニムスクール

ブログサイトはこちら
BIG JOHN 公式ブログ TOP

ソーシャル関係はこちら
・BIG JOHN Faceboookページ
・BIG JOHN Twitter
・World Workers Twitter

★メールニュース購読
・メールニュース購読はこちら

BIGJOHN OFFICIALSITE