「ロック」と「ジーンズ」。
3回目もマイナーに迫ります。
デニムのセットアップの見本です!
↓
奇跡の初来日をするジョニー・ウインターとの活動で名を上げたリック・デリンジャー。
その彼が1976年に組んだデリンジャーの'77年のliveアルバムです。
カッコ良すぎです。
これはリック名義のベスト盤の裏ジャケ。
↓
ちょっと見えにくいですが、首元のヒョウ柄のバンダナ使いも見事。
首周りのほかに、ジーンズの太ももに赤いバンダナを巻いたり
その後のロックミュージシャンの着こなしに与えた影響は、ひそかに大きかったと思います。
リック・デリンジャーは、
先ほどのジョニーの弟のエドガー・ウインターとも活動し、
ギタリストのほかプロデューサーとしても活躍。
これはその後の1st ソロアルバム「オール・アメリカン・ボーイ」。
2ndの「スプリング・フィーバー」。
彼の場合、ミュージシャンとしての一流のスキルが、
ルックスの良さの逆効果によって余り評価されなかった不運な面もあります。
その後デリンジャーを組み、
'80年代は、
マイケル・ジャクソンのパロディ 「今夜はイートイット」のアル・ヤンコビックやシンディ・ローパーのサポートなど
どちらかと言えば裏方にまわることのほうが多くなりました。
しかし、彼はいまだに健在で、HPを見ると、現在も元気に活動中のようです。
さて、これを読んでリック・デリンジャーのようになりたいあなたには、
BIG JOHN M3のStraw Leg がおすすめ!トップの写真のようなハードな屈伸運動にも
十分耐えられますよ!
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。