« 牛窓ナチュラルキャンプ2011レポ! | メイン | ロンドンからの取材 »

2011/09/28

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

BIG JOHNが好きなので繊維祭は前々からかなり憧れてるというか、気になってるイベントの1つなんですよね。広島県内の南部在住なんで児島駅迄は地味に遠いのが悩みどころですが……

一年前の秋の繊維祭ではM3のセカンドクラス品(B品)に相当するキャロットレッグ・コーンレッグ・キャンドルレッグなどのジーンズが格安で販売されてた様ですね。
正直行きたかった~

今回もM3の製品群(ジーンズやGジャンなどのトップス)は出品なされるのでしょうか?
かなり気になってます!!


R008生地を使ってる変わったサンプル品とかもあったら見てみたいものです。

yasuさん

そうですね、広島からだと微妙に遠いですよね。。。
今回のBIG JOHNですが、M3とかRARE関係の出品は無いのですが,WORLD WORKERSのラインナップや、格安出提供する企画サンプルなどが目玉です!
おいしい食べ物の屋台も魅力です。2日間ありますのでぜひおいでください。

いよいよ繊維祭は明日ですね。
今回は泣く泣くですが休みが取れない関係と距離的問題で不参戦になりそうです……

自車がないんでJRの在来線乗り継ぎか新幹線&在来線乗り継ぎで春の繊維祭には行ってみたいですねー
タコ飯やタコ天も気になります。
近場の駅から児島駅まで185kmもあるんで微妙に遠いです、ホント


準備に向けてお忙しいと思われる中こちらの質問に御回答頂けて嬉しいです。


M3や新RAREは出品されないようですね、やっぱり
今は海外(7ヵ国にでしたっけ?)に向けてもメインで売り出し中のようですし、B品扱いでも格安提供は時期的に難しいとは思ってましたが(^^;

国内はUNIQLOに代表されるSPA方式のファストファッション向けジーンズが当たり前になってますし、ファッションとしてのジーンズ離れも深刻な感じがします。
そもそも安価じゃないとジーンズ自体も中々受け入れられなくなっていますよね。

対極のスローファッションな老舗のBIG JOHNさんとしては中価格帯も厳しいようで、高級路線の高価格帯でないと勝負出来なくなってきてますもんね(汗)
ラインナップに日本製を積極的に増やして以前よりもセールをお控えになっておられます現状からもブランドイメージ向上に対する気構えが感じられました。


明日のお祭りでサンプル企画を見られる方々が羨ましいです
で、お祭りでも出品されるとのワールドワーカーズですが、今期は古いヨーロピアンワークテイストが土臭くてとても渋いですね
個人的にはオールドデニムのリジッドGジャンがとても気になってますが、生地厚はどういった感じでしょうかね?
M3のGジャンは生地がかなりペラそうなので…

オールドデニムはジーンズ・Gジャン共に縮率が携帯公式ショップに表示されていないので個体差が有るのでしょうか?
生地自体は防縮していそうですが

長々と失礼致しました。

では

yasuさん 
お問い合わせの返答が遅くなってしまいました。申し訳ございません。
ワールドワーカーズのリジッドのGジャンですがリジッドですので張りはありますが生地厚は10ozクラスのブラックデニムです。yasuさんのご期待にはそえないかもしれませんね。。それから縮率についてもお尋ねですね。ご指摘の通り誤差はございますが、防縮の生地を使用しておりタテ方向が約3.5%、ヨコ方向は約1%です。
yasuさんは、ジーンズのマーケット状況はじめ素材面にもお詳しいので緊張しながらキーを打っております。
それから繊維祭、お蔭様でなんとか終えることが出来ました(私も2日目に参加しました)。次に機会がありましたらゼヒご来場ください。

この記事へのコメントは終了しました。





2017年1 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

関連サイトはこちら
BIG JOHN 公式サイト PC
BIG JOHN 公式サイト スマホ
BIG JOHN オンラインショップ
デニムスクール

ブログサイトはこちら
BIG JOHN 公式ブログ TOP

ソーシャル関係はこちら
・BIG JOHN Faceboookページ
・BIG JOHN Twitter
・World Workers Twitter

★メールニュース購読
・メールニュース購読はこちら

BIGJOHN OFFICIALSITE