« 1971年 M2002 移行完了タイプ | メイン | 1973年 M5002 オーバーオール »

2009/12/03

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

クロクマ

先日、M4002と思われるベルボの古着(ちょっとボロイ)を手に入れました。
刻印のエッジがゆるい鉄製ボタンのついたボタンアップモデルです。
内タグに斜体でSANFORIZEDと入っているのでUSファブリックかもしれません。
紙パッチは上の写真と同じ物、内タグは本アーカイブにある「1970年代 KIDS M4002 ベルボトム」と同じものですね。
以前あった御社のジーンズギャラリーアーカイブに、まったく同型のM4002が載っていたと思います。
大石CANTONも持っていますが、偶然だけでも意外と見つかるもんですね。

ナガミネ

おそらく頂いた情報から推測するに、今回入手されたジーンズは、
1970年代初頭(1970〜1973年頃)の間に作られたM4002だと思われます。

生地はU.S.A.ファブリックで、おそらくコーンミルズ社製ですね。

結構まだ探せば出てくるジャパンビンテージですが、
やはり年々少なくなってきているように感じます。

探そうと思ってもなかなか出てこないし、逆に偶然じゃないと出会えない感じですね。
特に自分の穿けるサイズでベストコンディションのものとなると至難の業です。。。


アメリカの古着と違って、絶対量が少ないジャパンビンテージなので、今こそ探し時なのかもしれません。
また何か面白いものでも発見したらぜひご連絡ください☆

八重樫

ご教授下さい。Lot.M4158というオレンジ色の4パッチベルボトムのデッドストックを入手しました。(綿80ポリエステル20)です。これはいつ頃製造されたものなのでしょうか?

この記事へのコメントは終了しました。

BIGJOHN OFFICIALSITE