« 苺大福 | メイン | 下関ソース 3種 »

2011/05/02

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

私はR001とR002を数本もっているのですが
今回手に入れたR002は
パッチ等はRare初期の物なのですが
ロットナンバーがない使用になっています。
また商品説明(サイズ説明の物)もボタンの裏側にあります。
このようなモデルはあったのでしょうか?

素晴らしいJEANS創っていただいた BIGJOHNに 本当に感謝しています!

我が子(笑)も 着々と蒼さを増しており

コンテストには出展しませんが
自己満にて 楽しませていただいてます(笑)


しかし!本当に 素晴らしい造りです!!
染め 縫製はもちろん!


なんと言っても…
ポケットの袋生地!!

手を突っ込んでみれば…めちゃめちゃ気持ちいい!!

この触り心地…最高ですね!!
本当に ビックリします!

本当に最高のモノを創ってくれて ありがとう!!

とかく…アメリカの あのJEANSメーカーやらの真似が多い 日本のJEANS事情において

そんなもん 全部シカトして
ひたすら [最高のJEANS造り]を極めたBIGJOHN には
本当に感謝しています!

最高の生地!!
最高の蒼!!

そして 何より 簡単には壊れないJEANS!!


本当に素晴らしい!!


縦落ちだとか…
各メーカーやら 雑誌やら…うるさい!!


RAREは そんなもんじゃあない!!


この色落ちは…名付けるとしたならばまさしく

[大名落ち] もしくは[江戸落ち]
だと思います(笑)

RAREファンの方々は
きっとオリジナリティー溢れる JEANS好きなのではないのでしょうかね!!

古いアメリカの真似事は もう飽きたねぇ~(笑)

BIGJOHNありがとう!!
RAREよ永遠に!

rare好きさんへ

ポケットスレーキにシリアルナンバーやロットナンバーがなく、
商品説明の部分とはおそらく品質表示のことだと推測しますがそれが、
腰帯ではなく比翼ボタンの裏に付いているというものは、今の段階ではこちらで見つかっていないので、サンプルかもしくは他のジーンズの可能性があるかと思われます。

ちなみに品質表示には「R002」の品番が記載されておりますでしょうか?

父ばんな☆さんへ

R008の購入ありがとうございます。
ポケットの袋生地の心地良さには僕も同感で、妥協をゆるさないモノづくりを掲げているRAREならではの1つではないでしょうか。
今後も我が子(笑)のように愛を注いであげて、また時々はデニムスクールでレアコンテストの様子を覗きにきていただけると嬉しいです。

http://1st.geocities.jp/rarezuki/BjRareR002.htm
な感じです。
R002とは表示はありません。
また
後ろのポケットはシングルでチェーンではありません。

rare好きさんへ

画像を拝見させていただいたところ、
非常に判断に難しいジーンズですね。

というのも革パッチはベースボールマークの入っていない初期のものになるのですが、
内側の織りネームには「BIG JOHN CORPORATION」の文字が入っているものになっています。

これから判断するに、会社名がマルオからビッグジョンに変わった1989年以後の商品だと推測されます。

また織りネームの文字が黒になっていることからロットはHX以後のものだと思われます。

ここまでを見ると完璧にR002なのですが、品質表示が持ち出しのところに付けられている点と、その品質表示に170Aという記載がされているのが気になりました。

170Aというのはジュニアサイズになるので、RAREにジュニアサイズあったのかは現在把握できておりません。

品質表示に品番らしき表示があればご連絡いただけますでしょうか?


残念ながらこれ以上の表示は何もありません。
私もR002は別にもっているので
今回手に入れたR002は
何か違和感があるのですが
生地は間違いなくrareなので
不思議な1本です。

rare好きさんへ

品質表示に品番らしき表示が無いということは
考えるにサンプルとして作られたものだと思われます。
最初の画像を見る限りR002なのですが、やはり品質表示の縫製位置や170Aの表示からおそらくR002でないように思われます。

このサンプルが作られた経緯までは把握できないのですが、どのような経緯でrare好きさんのところへ辿り着いたのだろうと考えると運命的なものを感じました。

きっちりとした判断ができず、申し訳ないのですが、お持ちになられているR001とR002と共にこのデニムも愛用して頂けると嬉しいです。

この記事へのコメントは終了しました。





2017年1 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

関連サイトはこちら
BIG JOHN 公式サイト PC
BIG JOHN 公式サイト スマホ
BIG JOHN オンラインショップ
デニムスクール

ブログサイトはこちら
BIG JOHN 公式ブログ TOP

ソーシャル関係はこちら
・BIG JOHN Faceboookページ
・BIG JOHN Twitter
・World Workers Twitter

★メールニュース購読
・メールニュース購読はこちら

BIGJOHN OFFICIALSITE